2008/05/10

5/10のメニュー。

毎週土曜は授業がある日。

授業分:(3時間×3コマ)-0.5時間(合間の途中休憩分)=8.5時間

電車の中:1時間+0.5時間=1.5時間

授業終了後0.5時間居残って復習。

以上、やっと10.5時間。

・Input
出願分割の復習・出願の変更・優先権・実施権。

・Output:
これまでの講義の復習テスト
論文試験の導入

・不完全点。
特29条の2の理解。
職務発明の要件。(覚え切れてない)
届出≠出願  ←字面にするとわかるけど、いざテストの時となるとミスった。
特29条2項の要件
特2条3項がうろ覚え
産業上利用可能性に当たらない発明の要件全て。(痛恨の極み・・・)
論文の要点拾い上げが、全く話にならない。

・反省と対策
コア知識レジュメを広く浅く丸暗記しようとするあまり、具体的に問われたらポロポロと溢してもうた。
しばらくは我慢が必要か。
細かい知識の習得漏れはボチボチと拾い上げて、ゼミが始まるまでには、基本的要件は完璧にしておく。

一問一答集を購入予定。
アイピーネットワーク |外販書籍

0 件のコメント: