2008/05/17

5/16の戦績ver2

追記や編集あり。

7時間ぐらい?

・Output
論文2通。江口先生の補充問題を復習。
3時間。
まだまだ写経レベル。ソラでバリバリ書けん。
論文の書き方のテクニックは、まだ教わってないとは言え、知識的にはある程度まで書けるようになってるはずなので、危機感もってやらんと。
毎日、最低でも一通は書かないと気持ち悪い、って感覚にまで持って行きたい。

・吉田過去問5問。
1時間
かなり少ない…
LECの過去問は、また本棚行きにしました。まだ入門講座レベルではやりにくすぎる。

・Input
コアレジュメ1~3を1回ずつ音読。
1時間半。

弁理士法第7条1号を満たすために取り得る措置 - livedoor Blog(ブログ)
このBlogを最初から精読。1時間半。
少し迷ったけど、短期合格者が書かれたBlogの精読も勉強時間に入れました。
おすぎ先生のBlogもそうですが、短期合格者が、自分と同じ時期に何をやっていたか、どう考えて勉強していたかをチェックするのって有意義だと考えたからです。
お二方に共通しているのは、

「論文を毎日一通は書いている。」

ってことです。
短期合格のために必要条件なんでしょう。拙者も見習います。
他に短期合格者のBlogがあれば、教えていただけると幸いです。

・散歩
近所の川を5キロ。

・課題。
29条の2+優先権。17条の2。
職務発明の要件の暗記
先願要件の暗記
種々の要件のマインドマップ化。
未だ手つかず。ヤバいわ……
今月中には目処をつけないと…

……

色々なデータをエクセルで記録してるんですが、勉強時間を記録するのに意味があるか微妙な気分になってきました。
ドラゴン桜でも、「勉強時間でなく、その日の勉強する内容で進捗状況を記録せよ」とか書いてたような。
ダラダラやる8時間より、ミッチリやる3時間だしねぇ。
このまま続けるべきか…

0 件のコメント: