2008/05/12

5/12のメニュー

正確に計ってないけど、5時間ぐらい。
昨日から今日の午前中にかけて、グダグダウダウダが酷かったけど、いったん勉強モードに入れれば、かなり集中出来た。

・日記
午前中は二度寝。orz
昼ご飯食べて13時に阪神電車へ。
普通電車に乗って一時間ほど過去問を精読。
14時10分ぐらいにLEC大阪自習室到着

・Input
レジュメに、論文で使えるフレーズの補充など。
「論文もみるみる上達する 弁理士短答式過去問集」から青文字を抜粋して補充してます。

・Output
過去問を19問ほど解く。

・買い物
GSNが作ってる特実の一問一答集の購入。
他にないから買ったけど、よりによって「刊行物の三要件」がゴッソリ抜けてる。駄目じゃん。
(頒布性・情報性・公開性ね。)
あと目次・索引がなく、条文からの逆引きが出来ない。不便すぎる。
今後のVerUpに期待。

・学習の課題
29条の2+41条42条の優先権との絡み、17条の2の理解が不足。
経済産業省令の特許施行規則のチェック
経済産業省令 25条の8

・反省点
午前中、猛烈な眠気に勝てず、二度寝。

・対策
→午前中はコーヒー一杯の摂取+14時ぐらいにコーヒー一杯分の水筒を持っていく。

→新型蛍光灯の早期導入。
明日、ナショナルセンター 大阪に行って、商品の選定をしてきます。
しっかし、目覚まし機能搭載とはいえ、白熱灯なんて買ってどうすんだ拙者・・・orz

白熱電球製造中止へ 3年以内? 政府、蛍光灯へ切り替え促す - ITmedia News

こんなニュースもあるってのに・・・早く処分したい。

0 件のコメント: